• 市川智久

ギックリ腰になった患者さん 2


ここ最近あれだけ暑かったのが寒くなり、その変化に身体がついていけなくて、腰痛や

肩こり頭痛の症状が出て来るかたも多い様ですね。

前回はギックリ腰自体のことについて書かせて頂きましたが、

どうだったでしょうか??

さて、ギックリ腰になり通院されている患者さんですが、痛み自体は大分と軽減し、

魚釣りに行けるほどになられましたね。

ギックリ腰になられた原因は人それぞれです。腰が痛いからと言って、

腰に原因があるとは限らないのです。

お尻の筋肉だったり、首の筋肉だったりします。

また身体の歪みが原因になったりもしています。

後は身体の硬さが原因だったりしています。

この患者さんはお尻の筋肉を緩めて、骨盤を調整して行きました。

この結果がこれです。

①治療前の前屈。


②治療の途中の前屈


③治療後の前屈


どうしても痛みに目が行きがちなのですが、

ご自身は痛みがあるので仕方がないのでしょうが、、、、

僕は身体の動きを見て行きます。

だいたいこの治療をして10分程度です。

腰が痛いから腰の周りのマッサージをしたりしても良くならないのは、

その患者さんの原因に対してアプローチしていないからなんです。

原因を突き止め、その原因に対してアプローチして行きます。

そして、身体の歪みを整えて行きます。

その結果が上の写真ですね。

マッサージは気持ちいいです。

本当にその方に必要なら良いと思っています。

ちなみに、僕は、あん摩・マッサージ・指圧師の免許を持っています。

受けたことも何度もありますし、30分40分のマッサージをしたこともあります。

なのでマッサージの良さも分かっています。

ただマッサージで気持ち良くなりたいのか、

痛み、コリという症状を治して楽になりたいのか、あなたはどっちでしょうか??

もし、身体の不調でお困りで、なんとかしたい、なかなか治らないという方は、

当院にお越しくださいね。

富田林、金剛、大阪狭山で整骨院をお探しの方は、当院にお越しください。

あなたの身体の不調不具合の原因を突き止め、根治を目指します。


2回の閲覧

肩こり・腰痛の記事をさがす

  • こんごう体育整骨院 Facebook
  • こんごう体育整骨院 Twitter
  • こんごう体育整骨院 YouTube

© 2018 こんごう体育整体院

大阪富田林の整骨院 肩こり腰痛 整体治療 こんごう体育整骨院に電話する