• 市川智久

肩こり腰痛に効果的なめっちゃ大事な座り直しと立ち上がり方!

椅子に座る時にまっすぐ座ってますか??ほとんどの方がパッと横から入り座ると思います。しかしそのままだと実は・・ 身体は歪んだままなんです。


1日に何時間も座ったままで仕事をしている方は多いと思います。また座ったり立ったりを繰り返す事が多い方もおられますよね。


何時間も歪んだままで座っていたり、その歪んだ状態で座ったり立ったりを繰り返す。

想像してみてください。身体はどんどん歪み始めます。そして腰痛や肩こりの原因の一つになります。


だからこそ座り直しや立ち上がりかたが大事なんです!

それにパソコンや事務仕事などではどうしても背中が丸まった姿勢になります。そのまま立ち上がると、自分では気づかないのですが、背中が丸まったままの状態になっています。一度キャンセルしましょう。


その方法をお教えします。

座っている時の姿勢についてはテレビでやったり、また姿勢矯正のクッションがあったりしますが、しかしそこから立ち上がる動きは凄く重要なんです。


立ち上がった後に背筋が無理なく伸びるのが解ってもらえると思います。ぜひ実践してくださいね。


普通に座った状態です。



①背筋を伸ばす。 ②足を揃える。


③首を後ろに曲げて上をみる。



④そのままの状態で立ち上がる。



⑤そのまま真っ直ぐ座る。



※腰や膝に痛みや不安がある方はおやめ下さいね。


簡単でしょ。そうです、こんな簡単な事で改善できるのです。


身体はこんな一手間を加えるだけで健康を迎えれます。この一手間をめんどくさがらずにやる事で身体は喜んでくれます。


日々の積み重ねが大事。悪くも良くもなりますしね。


肩凝りや慢性腰痛をお持ちの方は改善に役立つ事と思いまが、これをしたから治るやすべて改善出来るわけではありません。


お身体の事でお困りの方はご相談ください。

腰痛・肩こりでお困りの方はこちら

こんごう体育整骨院


0回の閲覧

肩こり・腰痛の記事をさがす

  • こんごう体育整骨院 Facebook
  • こんごう体育整骨院 Twitter
  • こんごう体育整骨院 YouTube

© 2018 こんごう体育整体院

大阪富田林の整骨院 肩こり腰痛 整体治療 こんごう体育整骨院に電話する